花の終わったボリジの後に、

IMG_1101 こぼれ種の芽。まだ、花盛りの株もあるのに(笑)
 春先播いた種より、いまいち勢いが弱いような。
 来春まで苗が残れば、早くから咲いてくれるはず、、、

P1050197

カテゴリー: 家庭菜園 | コメントする

朝方の庭で、

20140723 鳴き声に空を見上げるとサギが飛んでいる、、、なぜか手にしている(笑)カメラを思わず向けて、シャッター。
 アオサギか、シロサギか定かではありませんが、意外とうまく取れている?

カテゴリー: 生き物たち | コメントする

ブルーベリーの収穫、2014年版

20140722 晩生の方。前にも書きましたが、早生は枯れ中生が半分枯れたので花の段階で実の数を絞りました。
 だから、今年はこれだけ。樹勢が増してからのお楽しみということに。

カテゴリー: 家庭菜園 | コメントする

トウモロコシの収穫

20140721 ようやく雨が止んだので(笑)
 早速、皮をむくと、、、少し早かった

IMG_1106

カテゴリー: 家庭菜園 | コメントする

梅雨空が続く中、

IMG_0757 こんなものを見つけるも楽しみの一つ。
 自然のなせる業には何の意図も無いけれど、そこに意味を見出すのが人のなせる業、、、なんてね

 

 

 

IMG_1079 夕暮れにはこんな景色も、IMG_1080

何のことはない、ただ写真を紹介したかっただけ(笑)

カテゴリー: 雑感 | コメントする

こぼれ種から芽を出したのは、

20140719 ハナビシソウカモミール。もう芽を出すなんて、、、
年内中にまた花を咲かせるつもり(笑)

カテゴリー: 家庭菜園 | コメントする

ローズマリーの葉を食べていたのは、

IMG_1096 ミントを食べていたのと同じハッカハムシでしょうか。
 ローズマリーもミントと同じくシソ科なので、口に合う?
 わざわざローズマリーを選ばなくても、シソがいっぱい茂っているのに(笑)

カテゴリー: 生き物たち | コメントする